2014.4 カラオケコンテスト 最優秀賞受賞!!

第11回 町屋うたこん歌謡祭 というコンテストで生徒さんが賞をいただきました 😀

歌のジャンル別に競って、そのなかでの最優秀賞です。ジャンルは昭和歌謡でした。

しゃむろっくボーカルスクールでたくさんレッスンされたそうで、歌は「マロニエの木陰」という歌です。

知らない方のために、こちらの動画をどうぞ!!

レッスンでは

レガートを効かせて歌うことと、原曲をコピーするのではなく、自分の歌だと思って歌うことをレッスンしたそうです。

※レガート:連続する2つの音(通常音の高さは異なる)を途切れさせずに滑らかに続けて演奏することである。楽譜では通常スラーで指示される。(wikiより)

レガートを効かせることによって、歌の印象がやわらかく 楽しげになります。

 

コンテストの審査員の方も

「レガート」で歌っているのが良い!!

と評価してくださったそうです。

 

審査員経験のあるしゃむっくボーカルスクールの講師の戦略が功を奏しました 😆

 

h2_bg

しゃむろっくボーカルスクール//Tel 050-3425-4031//OPEN10:00   Last Lesson19:00~//定休日 日曜・祝日//西東京市、田無駅でボイストレーニング、弾き語り(ピアノ・ギター)、ボーカル教室をお探しの方はしゃむろっくボーカルスクールへ。西武新宿線田無駅徒歩6分の音楽教室です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です