講師の歌 八咫烏

こんばんは、スタッフのきいです。今回の動画は 講師が以前 歌った歌です。

2011.4月に行われた 第4回 南紀海彩祭り

八咫烏(やたがらす)さんチームのダンス用の曲を歌いました。

女性のシンガーソングライターの方が作った曲なのですが、

「男性が歌った曲がよい」というご要望があったため、当スクールの講師に依頼が入りました。

女性が歌う予定だったので、女性用のキーの曲なのですが、そのままのキーで歌うことになり、講師も なかなか苦労していました。女性のキーで歌いながら男性的な部分を出さないといけませんからね。それに曲はダンス系だけれど、メロディーは和のメロディーですから、歌い方もその中間くらいにしなければならず、どのくらいの割合で和の要素を入れ込むかなど熟慮して歌いました。

歌が入っている部分は曲全体から見ると少なめです。1番は1分07秒から。2番は3分13秒からです。2番の方が男性的に歌えていると思います。

 

私事ですが、この曲を「どこかにないかな~」と思い、探して見つかったときは大興奮でした!!

「なっ、なっ なつかしい!!」

でも、3年前の曲でした。そんなに古くはなかったようで。。。

音楽もおぼろげにしか覚えていなかったので、講師の歌が聴こえたときは本当に驚きました。

MH発声法で歌うとこんなに高い声も出てしまいますよ 😛

h2_bg

しゃむろっくボーカルスクール//Tel 050-3425-4031//OPEN10:00   Last Lesson19:00~//定休日 日曜・祝日//西東京市、田無駅でボイストレーニング、弾き語り(ピアノ・ギター)、ボーカル教室をお探しの方はしゃむろっくボーカルスクールへ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です